栃木県那須の麓
大田原市で楽しく美味しい身近な薬膳料理教室を開催しています。
薬膳サロン  なつめの熊田です。

今日は薬膳セラピスト、次回より【薬膳管理師】の資格認定講座です。

朝ごはんを食べて元気にスタートです。
昨日の薬膳茶で使ったハトムギ、決明子を入れて炊いた牡蠣粥です。海苔をトッピングしていただきました〜
少し肌寒い朝ですのでポカポカ温まりました。

朝の体重はトータルで3.75kg減
昨日よりマイナス250g(╹◡╹)少しずつ少しずつ
体重減は少しでも体脂肪率が減っていくのが嬉しい😊です。

秋の始まりの薬膳
乾燥対策に、夏の疲れに、風邪の予防に、
薬膳はヤッパリ!良いなぁ〜〜

今から、雨がチラチラ☔️降ってますが歩いてきますね〜〜
お天気が良くないと沢山歩けないから残念です。

晩御飯は簡単に済ませて〜〜

お寺のコンサートに行って来ました。
月は見えねど団子は食べる🍡🍡おかわりして食べる(^ ^)オヨヨ

今日の歩数