栃木県那須の麓
大田原市で楽しく美味しい身近な薬膳料理教室を開催しています。
薬膳サロン  なつめの熊田です。


いや〜〜

デジタル


ハッキリしてるわ〜〜、当たり前か、

就寝前からマイナス0.8kg
以前の体重計ならマイナス1kgと小躍りしてるわね!シビアだ0.8kgこの差で小躍りできない。
今、6:30です。ウォーキングしてきます。
約5000歩、約1時間歩いて来ました〜〜最後の頃はもう、日差しが暑い💦💦💦

(^ ^)朝飯が、、、美味い😋

今日は10:00から薬膳料理教室です。
《秋の始まりの養生》です。
これは昨日の夕方にワンコと一緒に散歩した時、
今朝はワンコじゃなくて旦那さんと一緒に散歩して来ました。
ワンコは疲れると
抱っこしてと甘えてきます。
旦那さんは、、、、、(^ ^)ぶっ飛ばします。
甘えて来ないけどね〜

今日は薬膳料理教室です。
テーマは秋の始まりの養生
黄耆なつめ茶
銀耳(白木耳)
ゼリーになります。

食べられませんでした。
お昼に食べたもの
蓮根蒸し
山芋菊花スープ 
人参のラペ
梨と銀耳のゼリーブドウソース
きのこのマリネを一口
かぼちゃを2切れ
お腹いっぱいです。

午後はお客様がいらしたり、大雨が降ったり、
お昼寝したり(_ _).。o○
ゆっくり過ごしました。

晩御飯
お昼の残り物です。
黒米栗ごはん
かぼちゃのココナッツ善哉
モツ煮を半膳
出し巻き卵
ヨーグルト

晩御飯は少し食べ過ぎてしまったような、、、きがしてます。

なんだか今日は眠い日でして
夕飯のあとテレビの前の椅子で2時間くらい眠ってしまいました〜〜しかも、熟睡!
体重測って来ました。
朝より1kg増えてました。
(体脂肪率は減ってましたよ〜〜)
そりゃそうだわ食べたでしょ今日は
停滞期
何かを足さないといけない!
考えた
考えた
また
眠くなりました〜〜寝ようww
今日の歩数
惜しい、、、8000歩ならず