栃木県那須の麓
大田原市で楽しく美味しい身近な薬膳料理教室を開催しています。
薬膳サロン  なつめの熊田です。

昨夜の暴風雨の中(凄かったそうですね)
高いびきでぐーぐー寝ていて、旦那様に尊敬された私です。

被害に遭われた方々には誠に申し訳ありません。

彼は庭の皇帝ダリヤやバラや何やらかにやらが心配だつたらしく、、、、
折れたりなぎ倒されたりそれはそれで〜仕方ないと脳天気な私とは違います。
夫婦のバランスとってんのか?

昨日の【マインドフルネス】のセミナーは素晴らしかった!
講師であり友人であるヨンヒャンと誓いも新たに《ダイエット》に取り込みますww
お互い、体型がビジネスの邪魔(笑)🙏
邪魔物は取り除かないとね〜〜❣️

朝ごはん
トーストしたパン(四つ切りから8枚切りに減ってます。)にカマンベールチーズを乗せ地元大田原産の蜂蜜🍯を少しかけた朝食です。
あとは、カフェ・オ・レ
昨夜の残り物のナスと鶏肉の煮物

ダイエットのダの字も考えていなかった時に注文した四つ葉生協の美味しいパン🍞カビちゃう前にお腹にしまいました〜〜(冷凍庫が満室で冷凍できない)←苦しい、、いいわけや〜〜ww  
ま。好きなのよパン🍞🥐🥖🥪

午前中は定期的に行っている病院で検査🏥
〜〜私も人間だったりする(^ ^)

帰りがけにカフェAS《アズ》でママさんのカズさんに癒されてカレー食べて帰ってきました。
食べる瞑想🧘‍♀️、、、、
おしゃべりしてて、忘れました_| ̄|○完食なり
美味しかったわ!それはよかった、とする(^ ^)
これに
コーヒー付いて900円お安いわ〜〜
コーヒーは浄水された美味しい水で淹れてるから雑味がなくて何杯でもいけるお味です。
なんて偉そうな事、如何にも我舌が敏感そうな事言ってますが、流石に水道水で淹れたコーヒーはわかります。まあ〜〜仕方ないと思いながら飲みますよ。だって豆を作るところから沢山の人の手間と愛がこもってますからね。水道水だからいらないなんて言いません!

ピカ〜〜ンと晴れた午後☀️☀️☀️台風一過
子供の頃、台風一家だと思いこんでましたww
洗濯物を干し
ホッとして、呼吸瞑想を五分しました。
心が落ち着きます。3時ごろお腹が空いてきたらまた、やろうと思います。

ちなみに、九月に入ってから3時のおやつは食べてないと思う、、、

今夜は旦那さんが大の天ぷら好きなので、仕方ない天ぷらです。
ダイエット中は《三つのア》は避けたい!
(アルコール、甘い物、油っぽいもの)
今から自分は何を食べて天ぷらに手を出さないようにしようか?

悩ましい!まことに悩ましい!

実は天ぷら好き夫婦(笑)

毎日、二人きりの家族の夕飯
いつも、隣の席で
プシュっと缶ビールを開けて美味そうに喉を鳴らす奴ww  憎いわ、マジ憎い奴←いつの間にか旦那さんから【奴】呼ばわり( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

午後、お友達がコストコのペーパータオルを配達に来てくれました。
体重計の話になり、

「うちの旦那がさ〜〜アナログが一番故障しないって台秤見たいな体重計を買ってきたわけ、でもね、体脂肪率がわからないのよねー本当は知りたくないのだが、、ね!それに、見えないの目盛りが、立ってるとぼや〜と目盛りが1なの?2なの?1.5なの?って、だからしゃがむのよ、そうすると今度は老眼だし〜〜お腹苦しいし(これは問題だ)だから、デジタル体重計を買いに行くのよ」
ってまくし立てたら彼女も買いに行くというのでYAMADAへ、そしたら彼女が呟くの
「この二人で、、体重計買いにって、、、(笑)
かなり、笑えますよね〜〜」

た、し、か、に!な!

色々何だかんだ品定めしながら、50g単位がいいわ!50gだって減ったらテンション上がるわ❣️
と、ターゲットを決めて、これからが勝負です。

「すみません、この最大4000ポイント還元ってどういうこと?わけわかんないだけど〜」

「これは20〜4000ポイントレジ横でスロットマシンみたいな機械でもらえるんですよ」

20〜なんて目に入ってないww  3480円の体重計買って4000ポイントなんて【タダ!ってこと?】そんなわけないだろってな(^ ^)

「ねーねーおにいさん!これの10%ポイント還元って現金値引きにならないの?」

「ならないんですよ〜〜」

「ねーねーおにいさん!二つ買ったらやすくなる?」

ちょっと待ってください、あ!まだアプリ入れないでください!値下げしてからレジでアプリ入れないとスロットできないから〜〜」

と、手の早い私の動きを見逃さない、できるなお主ww

値引きしてさらに20ポイントスロットでいただき、ブランケットまでゲットしてきました。
と、○さかのおばちゃんごときお買い物終了❣️
すっぴん風呂上がりのぴちぴち二の腕で戦利品を手にニコニコな私(^ ^)

早速乗ってみました_| ̄|○
デジタルは容赦なかった( i _ i )うそ〜〜んとムンクの如く叫ぶ!

今日は好きなもの食べたから、、、ということに
○○.○○kgまで測れて、体脂肪率も内臓脂肪もBMIも骨格筋率も、骨量も、基礎代謝もスマホでも管理できます。怖い世の中だわ、スマホ無くせないわ。

朝から2キロ増えてました〜〜
(もしかして朝は目盛りが、、、良く見えてなかった?見間違えてた?)

一喜一憂しない!と昨日学んだはずですが、50gでテンション上がる人は一喜一憂するクセがあります。ww  ( ̄▽ ̄)ww

晩御飯
天ぷら(ゴーヤ2枚、ピーマン1個、オクラ1本、
茗荷2個、かき揚げ1/2)

結局、天ぷらたべた、、、、

茗荷の卵とじ
とうもろこし🌽

意思が弱い、、、天ぷら揚げてたら、、、つい

つまり料理しないとダイエットしやすいんじゃなかろうか?とさえ思ってしまう。
ゴムバンド買いました。
この前のピラティスで習ったので、筋トレに使います。下腹と太腿がプルプルしたあのトレーニングを、、、、
では、筋トレしてからマインドフルネスのボディスキャンをして寝ます❣️おやすみなさい💤
今日の歩数(^ ^)目標達成です。