栃木県那須の麓
大田原市で楽しく美味しい身近な薬膳料理教室を開催しています。
薬膳サロン  なつめの熊田です。

じゃーん(^ ^)今朝のご飯は
大好きなえっちゃん先生の
天然酵母のパン🍞🍞🍞🍞🍞
トータルでマイナス3キロ達成のご褒美パンで〜〜す。
玄米酵素オリーブオイルでいただきました❣️
あとは、
ハムエッグとゴーヤスムージー
ゴーヤが毎日収穫できて💦
毎日作っています。冷え過ぎないように氷抜きで

あ〜〜幸せだ。

我慢しすぎもダイエットに良くない!
そもそも我慢できない(笑)
という、ワガママな理由で3キロ単位でダイエットご褒美があります。

今日の午後は宇都宮へお友達のライブに行く約束があります。
さて、お昼ご飯は何にしましょう?

昨日は食べ過ぎたから、、、、(^ ^)
今日は気をつけないとね〜〜

なんと、時間が押して(T . T)
お昼ご飯は運転しながらサンドイッチにかぶりつくという、寂しいお食事に
【ながら食べ】って、、、
満足感が無いと思いませんか?
栄養にもならないような?
ただ、胃袋を膨らませてるだけのような?

やはり、ちゃんとテーブルで椅子に座って
【美味しいね〜】とか言って
ゆっくり食べたいものです。



全曲オリジナル曲だけのライブ♪🎶
心満たされてきました。(^ ^)
まー直ぐ帰ります。
晩御飯はちゃんと食べるんだという決意と共にww  
そして、
普通に食卓で食べれる事が嬉しくて

写真忘れました_| ̄|○

メニューだけね
鮭のホイル蒸し(玉ねぎ、エノキ、しめじ)
貝柱入りシュウマイ
有機大豆の湯葉刺し
エノキとナス、ツル菜のお味噌汁
夜は炭水化物無し(^ ^)

今日は

全然歩数が足りません💦
腹筋(足を上げ下げ)30回
踏み台昇降運動  50回

明日は
《太りにくい習慣になるマインドフルネスセミナー》です。
楽しみだわ❣️
そろそろ、挫折の秋風(食欲)が吹く頃だしww  
先程まで、明日のおやつを作ってました。
美味しくできると良いな〜〜
砂糖ゼロで作った和風ゼリーだから、まだ固まってないから、味見はまだだから〜〜
ご参加の皆様お楽しみに❣️