栃木県那須の麓
大田原市で楽しく美味しい身近な薬膳料理教室を開催しています。
薬膳サロン  なつめの熊田です。


やあ〜〜記事を書く手が止まるくらい凹みました。
朝体重測って



あれ?



1mgも減ってない(T . T)


(T . T)

昨夜はお粥だけで寝たのに、、、、何故?

10:30には布団に入った

しかし、0:30を過ぎても眠れなかったのが良くなかったのか?
夜更かしの癖が抜けない(T . T)悩み

ま、4日で2キロ減ってたら仕方がないのか?
アラ60にもなると、こんな感じなのか?


とはいえ、もともと楽天家の私

あ!昨日はピラティスに行って筋肉使ったから
体脂肪が減って筋肉が増えたんだわ!
きっとそう、たぶんそう、そうかもしれない、
そう願う!

という事で朝ごはん
あれま!ピンぼけだわ
ポルチーニ茸のお粥よ💖
リゾットにしたくて買っておいたポルチーニ茸
カロリーの高いリゾットを諦め、お粥に

 ポルチーニ茸
微甘、温/消食和中、去風寒、舒筋絡/おなかの張り、腰腿疼痛、手足の痺れ

冷えてギックリ腰をした私の為にあったみたいな木の子ちゃん(^ ^)

今日はお休みでしたので
旦那さんの庭仕事のお手伝いを少しだけ(^ ^)
薔薇の剪定は難しいから熊手を手にひたすら枝を集めては運びました。

お昼ご飯は
スペアリブの煮込みを作った時のスープで、つけうどんでした。写真忘れてしまいました。
(=゚ω゚)ノ糖質満載!カロリー高めのお昼ご飯

そして〜〜二人の共通の趣味
カラオケ🎤へ
フリータイムで3.5時間歌いまくり〜〜
一曲で消費カロリー19.6キロカロリーという歌があるんですが、これを10回歌ったら約200キロカロリー消費できる!と思いましたが、、、
飽きますよね(^ ^)
だいたいにして一回で結構ヘトヘト(笑)

晩御飯は
今日も旦那さん作

牡蠣とキノコのバター炒め❣️
舞茸、しめじ、牡蠣、万願寺とうがらし
さっと煮にしたいところですが、旦那さんが一生懸命に作ったので(^ ^)おいしくいただきました。
マジ美味い❣️
この量で私の分です。
あと、トマトジュース
今夜は打ち合わせで友人達が集まってきたので
焼きそばの試食とパンを少しだけ(一口)

そうだ!デジタル体重計が壊れてから
旦那さんが買ってきたアナログな体重計になってますが、、、、アナログが故障を一番しないからという理念?の旦那さん(笑)
ついこの前までは、どうせ乗らないからどうでもいいや〜〜の私だったからww  
デジタル体重計だったら今朝の希望的な憶測が、妄想なのか?事実なのか?はっきりするのよね〜〜これは、、、買うか?買うのか?買うか〜
だいたいにして、今の体重計の目盛りが良く見えて無いし、、、
デカく数字で表示して欲しいと思ってたしな!

今日の歩数が足りないけど、筋肉痛を理由に
【サボり虫】がザワザワ、ザワザワww

食べすぎ気味の今日なのに、、、
どうする?くま子(^ ^)

やりましたよ〜〜お風呂の前に踏み台昇降運動50回!!
そして今日の歩数
さ!就寝前体重、、、、
プラスマイナス、、、ゼロ
明日朝の体重に期待して〜〜

おやすみなさい💤