こんにちは❗imaです

あなたは毒舌ですか??



私は、昔から毒舌でした。

専門学校時代の友達は同じく毒舌なところが
ある子だったので、
二人で良く毒舌トークをしてましたww




そんな私が、社会人になり、
会社の同期の女の子と話していると、

『すごい毒舌だよね!』

とビックリされます。

同期の人には、誰一人毒舌なタイプは
いなくて、
私一人毒を吐いていたので、会話の中で
浮いてました笑い泣き


こんなことじゃいけない!と思うようになり
私は毒を吐かないように、と直していきました。


そして、エセマイルド、
エセいい人の私が出来上がったのです!


でも!実は私は
生まれながらに毒舌な星を持ってたんです!!


毒舌のあなた!
もしかしたら、傷官持ってませんか??


自分の命式を出してみてね→



※出生時間が不明の人は時柱(四行目)は無視してください。(正しい星がでないので)
時柱は最晩年を表すので、補助として見てください。


上記の枠の中に傷官はありましたか?

傷官は遊び心の星です。


ちなみに遊び心の星は2つあり、
もうひとつは『食神』という星。
(食神は天真爛漫な星)

この『食神』を
3つ持ってる人は、傷官の特性もあります。
2つ持ってる人は傷官の特性ある人とない人いるので、自己判断で。



傷官という星は、繊細な星。

繊細だから、
細かいことに気付くし、気になる。神経質。
そして美意識が高い。美しいものが好き。審美眼がある。
専門的、職人という意味もあります。

そりゃ~毒舌にもなるよね爆笑爆笑

もちろん傷官には、毒舌という意味もあるwww



なーんだ!!毒舌で良かったんじゃん爆笑爆笑


そして、傷官の人が言うことって、
本質をついていて、的を得てるんだよね~ウインク

だから、相手にとって必要なことを
言ってることが多い。

だから、これからは、それ出してこう!!


言わずに呑み込んで、
お口にチャックするのやめよう!


もちろん、相手を傷つけようと
意図して言うのは良くないよ。
ヒステリーのまま言葉を吐き捨てるのも
良くない。


そうじゃなくて、
傷官の私達が、気付くことあるやん?

これこうしたら
もっと良くなるのになー的なのとか

この人にこれ言わなきゃな~的なのあるやん??
(それ言った方がその人のためになるやつ)


まずは、そういうの言っていこう!!爆笑爆笑


少しずつでも言ってくようにしたら、
スッキリするはず!!


毒舌の人が言わずに、毒溜め込むのほど
しんどいことないよ~爆笑爆笑


エセマイルド、エセいい人の
経験した私が言うんやから、
間違いないww爆笑爆笑



ちなみに
マツコ・デラックスさんは
傷官持ってるよウインク

↓マツコ・デラックスさんの命式
(生まれた時間はわからないので時柱は省略)


マツコさんの毒舌は、
聞いてるこっちが
スカッとするような毒舌だよねw


マツコさん見てると
毒舌=悪、
毒舌=迷惑 ではないわけよ。


毒舌=愛
毒舌=ユーモア だよね爆笑爆笑


だから、毒舌を少しずつ出していって、
毒舌キャラってバレちゃえば
すごく自分自身が楽になると思うウインク
(もちろん出したくない人には出さなくていい)





そして、傷官持ってる人が、
我慢したりしてストレス溜め込みすぎると、
ヒステリーになる笑い泣き笑い泣き(特に女性)


↑これホントにヤバい。公害級だからwww
自身の実体験ゲローゲロー


だから、ちゃんと毒はいてこうおねがい
気付いたこと言っていこう!!


エセいい人、エセマイルドなんてしてたら、
溜まりたまって、
公害級に周りにヒステリー撒き散らすから滝汗


ちなみにヒステリーになったときは、
ヒステリーのままに毒をはくと、
周りに屍類類になりますww


そんなときは
一旦深呼吸して落ち着け滝汗!!!
そして、会社だったらトイレでもいいから、
一旦その場から立ち去るんだ~!!

なぜなら、そのままだと、
ターミネーター並みの破壊力ですから~ゲローゲロー






て、訳で
傷官の人は、毒舌でいいんだよ~ってお話でしたチュー

毒舌言い合える友達と毒を吐き合うのも
オススメ~爆笑爆笑


そんでもって、
勇気を出して、その毒舌言える友達以外にも
小出しに出していこう~爆笑爆笑


それが世界平和へ繋がる照れ
(ターミネーターwww)