数日寝不足だったので

今日は子供と寝落ちするリスクが高かったけど
なんとか踏ん張った←☆☆☆





寝かしつけているとき

玄関ドアが開く音




??







ダンナ君

どうやらポケモン捕獲しに行ったらしいw






ダンナ君帰ってきて

私リビングへ戻り



「外行った?」
と訊いたら




「あ、うん」




「自転車のタイヤパンクしてるから修理に(出しといて)…」






って


ハキハキと(驚)













幼児2人連れて自転車修理にもってくの…ちょっと大変じゃ??


というのはここでは胸にしまいw






車に自転車積めなければ週末にダンナ君が修理に持って行くということに





自転車屋どこにあるっけ〜?

とか少し話しした










そして


ぶどうがたくさんあるからダンナ君も食べてくれる?


という話もした






自転車の会話があったから話しやすかった








要件を伝える会話ならハキハキと話すような気がするダンナ君



男性の会話は何か伝える目的があって行われる
というからなるほどその通り!





でも

女性は感情を共有する会話をしたい





男性からはそういう会話しないとしても、女性からもしなくなったらコミュニケーションめっちゃ減るよね??





事務連絡のみ!
みたいなw







せめて女性からはそういう会話してもいいのかな









いいんだよねぇ?