“必要なことを行えば男性は変わる”







でも
必要なことをできていない自分







子供を寝かしつけたあと、ダンナ君のいるリビングに戻るのが億劫

話しかけるのが億劫だと話せない






そうするとダンナ君



拒絶モードまっしぐら







一緒にでかけたりすると少しいいのに

また逆戻り





でも
逆戻りさせてるのは私なのかもね





私次第








相手が先に変わるのを期待してはだめだとわかってるけど






いつまでも


釣れない態度とられると





もー

なんなの?



どうしたいの?



それってただの意地悪なんじゃ?








ダンナ君と仲良くしたい私





それに対して



反発することで私を地味に苦しめる


みたいな





思春期のころ


親のことが少しうっとおしくて釣れない態度をとっていた


まさにあの感じw








無視よりはマシになったけど









思わず問いただしたくなっちゃうけど









とりあえず



カウンセラーさんが言った




“必要なこと”




を実行してからだ