拒絶モードのダンナ君に話しかける話題は何でもいい訳じゃない

ダンナ君が興味のあること



とカウンセラーさんは言っていた









話しかけてみて反応をみる




一喜一憂するのではなく
反応イマイチならほかの話題へ












昨日はポケモンGOの話題をふってみた



私も少しやってるから教えてもらいたくて






ゲーム大好きダンナ君だから



てっきりいい反応を期待してたら





あれ?








なんか返事が鈍い




間が空いてから



「…そう」


「…うん」



とか



ん?








なんか答えるのイヤ?










行動について聞くのは尋問にきこえるからNGらしいから




聞き方が悪かったかな






「今レベルいくつ?」


「強化進化させるのは闘うため?」



とか聴いたけど












お菓子の話題はまだ少し反応よかった



ポケモンは私も興味あって始めたけど



ゲームをあまりしない私だから






ダンナ君との話題作りのためにポケモンやってると思われてるかな





そういうところ敏感っぽいので









ポケモンが出没する地図をPCで開いてたダンナ君






私が近づくとその地図をサッと下の方へ隠したw


おいおいー







私がそれ見てなにか話しかけると思ったか







ポケモンに関しての話題はイマイチかー