ダンナ君が拒絶モードになって丸2年








拒絶モードのとき


そっとしておく、
話しかけないのはNG




話しかけていくべき
(話題は選ぶ必要あり)





と、カウンセラーさんは言った








だから


話しかけようとするけど





なんか
脳みそが固まっちゃって










話したいことがあっても





今、テレビみてるから後にしたほうがいいかなとか




タイミング見計らってるうちに










変に間が空いてしまって






今から話しかけるのもなんだかな〜







ってなり








子供が寝たあと




無言の時間が流れる日々












以前なら



開放的に何でも喋れたのに







言葉が詰まってしまう










だからって



逃げてたらなにも変わらない 






ダンナ君の反応はいちいち気にせず、積極的に話しかけなきゃいけないのに






ダンナ君にもそんな空気が伝わるようで






ますますぎこちない









ここは絶対に乗り越えなければ
なにも変わらない









なにも変わらない













勇気を出してがんばれ私!!