こんにちは虹

みらいの藪田ですうずまき

今回ハロウィンがあった週では毎年恒例のハロウィンパーティーを行いましたハロウィン

ハロウィンパーティでお菓子を沢山プレゼントしましたが、もちろんただではありませんガーン

様々なゲームに挑戦し、勝った分だけお菓子獲得のチャンスを得るという事をしました。

まずは先生たちとの勝負から始まりましたメラメラ

image

カップの中身当て、手押し相撲、縄跳び、背中に何書いたでしょう

を行いましたが結構クリアしちゃうためお菓子があせる

次にチームを組み、子ども同士のチーム戦を行いました

image

雑巾がけリレー、ひっくり返してポン、カボチャを探せを行いました。

皆で協力や、チームで行動することが苦手な子たちだったのですが、今では声を掛け合い、励まし合ったり、仲間を鼓舞する様子もあります。成長って素敵すねキラキラキラキラ

最後にお菓子をプレゼント

ではなくゲットチャンスの時間です

image

去年はおたまですくうでしたが、今年はレベルが上がりお箸で挟むを行いました。

皆にとってこれが一番の強敵でしたガーン

ほとんどの子がお箸の扱いに慣れておらず、なかなか取れないという結果にえーん

ですがみらいさんには天使がいるんだとか・・・

帰る時には皆の袋の中には大量のお菓子が入っていますおばけ

 

この日を境にお家でもお箸の練習をしてるよ!なんて聞こえてきたりしますお願い

次はクリスマス!同じようにお箸を使うからリベンジだねメラメラメラメラ