こんにちは、みらいの松橋ですひまわり

子どもたちは夏休みに入り、バタバタともう半分が過ぎました


そんな夏休みの一大イベントは、、、川遊び!

ライフジャケットを来て、発寒川へ遊びに行きました晴れ



お天気が微妙な日もあり、足だけ入ろうか、と話して川へ向かうのですが、、、

一度足を入れてしまえば楽しくなり、最終的には全身ずぶ濡れで遊ぶ子どもたち驚き




めちゃくちゃ気持ちよさそうに泳いでますにっこり



川を上流から下流へ、下流から上流へ探検歩く




色んな石をひっくり返してタニシを探す子たちも虫めがね



楽しい夏の思い出が出来ました晴れ






夏休みはまだ残っているので、お天気に恵まれればまた川遊び出来るかも、、?キョロキョロ