みらいの畑でじゃがいもを収穫しました!!!

どこにじゃがいもがあるかみんなわかる?

 

採ったじゃがいもは自分の手で洗い・・・

 

包丁で切って・・・

 

油で揚げて・・・

ポテトフライになりました⭐

美味しくて思わずピース✌

 

自分達で採ったじゃがいもを調理することは【食育】にも繋がりますね✨

ジャガイモはどこになっているのか

1つの茎から何個のジャガイモが採れるのか

普段食べているポテトはどのように作られているのか・・・

 

子ども達の顔はキラキラ輝いて見えましたニコラブラブ

 

今月はさつまいもがまっているよ~!!

 

みらいでは手洗い、消毒、換気を行い活動を進めています。

早くコロナが終息しますように・・・