末っ子の双子の誕生日花



22年前帝王切開で産まれました



産んだ直後から

別室で寝ている2人に

授乳をするために

カラカラカラと点滴繋げたまんま

お腹の激痛に耐えながら

3時間おきに

亀のスピードで行ったり来たり🐢




2人分なので

他の人より2倍授乳室にいて

病室に戻る歩くスピードもゆっくりなので

痛すぎて歩けません




次の授乳まで他の人より

ゆっくりする時間がなかった




退院した後も2人の授乳は続き

特に夜中の授乳

交互に泣くからほぼ寝れない




上2人の学校の送り出し

保育所への登園があるので

朝はいつも通りに起きないといけない笑い泣き




疲れすぎてたけど

でも待ってはくれない2人の赤ちゃん

母乳だから人に頼めない




元夫は末っ子になると全く起きてこない




夜中に初めて泣いた

泣きながら授乳した




そこから

ワンオペ育児がずっと続いて来たけど




そんな娘たちも22歳




大きくなりました泣き笑い

そして

私よくがんばりました!!




お誕生日おめでとう泣くうさぎスター