結婚生活が変わらずに

続いてたとしても





それは表面的なものであって

心の中は

徐々に元夫から離れていった





何度も





頼むからお金を勝手に使わないで



頼むからひとりで出かけないで



4人の子育てと家事が

1人じゃ回らないから手伝ってほしい



私もあなたと同じだけの時間

外で働いてるんだよ



ほんとに体力も限界



お願いだから分かってほしい





そう何年も

心からお願いをし続けていたけど





それでも

お金は使うし





ひとりで出かけるし





仕事が終わっても帰ってこない





ここまでしても伝わらないのか…





それはもう諦めるよね





何をしてもダメなんだから

諦めるしかないよね





もういいや

もう頼らない

ひとりでやろう

いない人と考えよう

私は母子家庭だ





そう覚悟した時





元夫への信頼はゼロになって





会話をする気もなくなった





実際はそこにいるけど

私にとっては完全にいない人となった





離婚という法的な手続きはしていないけど





心は完全に元夫から離れたのだった





裏切られ続けると

最終、自分からもう終わりにしよう

終止符を打つ瞬間がやってくる






生活をより良くしようと

話し合いができる夫婦は

まだまだ希望がありますね








かわいいバック見つけた