元夫も私も土日は休み




土曜は全員で

朝から掃除洗濯をしていた




早く出かけたくて仕方ない元夫




朝からイライラしています




私は土日休みの間に買い物もしておきたいし



家族みんなで出かけたい



でも事前に〇〇しようと決まっていない時




「〇〇したいな〜って」



元夫の頭に浮かんだらもう終わり



もう切り替えはできません



よく子どもたちには



「パパがやりたいこと思い浮かばないうちに連れて行って!と言わないと無理になるよ」と


常々言っていました




ある日私は中の掃除



元夫は洗濯物を外に干しに行きました



しばらくして



用事があり元夫を呼びました



返事がありません



(確か外で洗濯物干してるんやけどなぁ)



「パパよんで〜」

子どもたちに頼むと



「パパいてない!車ない!」






そうです

洗濯物を干すと外にいることをいいことに

そのまんま逃亡していたのです





「あーーやられた」えーん




隙を与えてしまったらこうなります




毎土曜日はこうやって逃げていく元夫

(もちろん日曜日もです…)




朝10時前に出て帰ってくるのは11時半




私にとっても休みなんだけど

休ませてもらえなかったなぁ




4人の子どもを連れて

ひとりでお出かけしていました




クタクタで

また月曜日が始まる




そんな日常だったな




ふと思い出しましたショボーン





スカートとスニーカー