借金問題から大喧嘩




我慢できずに、実家に子どもを連れて出ました




鬼電

鬼LINE…




携帯を見るのが恐怖に

なるくらいの件数




余計に元旦那からの、電話に出れなくなりました

LINEも見れなくなりました




一言返すと

また山ほど返信が💧




返信しないと職場まで来たことも…




ちょうど休みだったのですが、

当時の所長が機転を効かせてくれ




「出張に出てます」と言ってくれましたショボーン




真夜中の2時に実家のインターフォンが鳴った時は、恐怖すら感じ




精神的に

追い詰められていく日々…




離婚の話し合いは

いつも子供を寝かせてから、朝日が登るまでつづき




睡眠不足とストレスが積み重なっていく




これでは埒が開かない




知人に相談すると





ー何かあったら遅い。警察に

連絡しておいた方がいいー


ー女性の相談センターで相談した方がいいー


ー第三者をたてた方がいいー


ー弁護士たてて離婚の裁判した方がいいー




さまざまな意見をしてくれました




どれも私の身を心配して、言ってくれているのは

よくわかってましたが




弁護士、警察、、、

絶対にうまく行かないだろうと、確信していました

怒りを買い、余計に離婚できなくなる




「しんどくても2人で解決しないと」




気持ちを変え

親しく、話すことにしました




「離婚って言ってもいつでも会えるよ」




「子どもたちとも好きな時に会ったらいい」




「養育費いらないよ」




「子どもたちと会った時に、遊ぶお金として使ってくれたらいい」




「独り身になったら自由になれるし、子どもと時々会う方がいい関係になれるんじゃない」




「財産分与として今あるお金は、半分こしよ」




「ねっ!めっちゃよくない?」




優しく親身に話しました




安心感与えて、その方があなたのためになるよと

プラスになるように…


心理的にせめました




お金を貰えるということが響いたのか、表情が変わっていき、徐々に気持ちも、離婚の方へ動いていきました




でもここからが又問題です




「家はどうする?」




「離婚してもいいから一緒に住もう!」


と元夫が提案してきました





それはダメです!絶対揉める!




離婚してるのに一緒に住むってありえない




「離婚してるから」と言って、絶対お金は入れないだろうし



それなのに、口出しはしてくるでしょう



そして

私の行動には口を出すでしょう




「子どもいてるのにどこ行ってるんや!」と…




だけど家は共有名義なので、勝手に売ることはできません 泣くうさぎ




まだまだ終わりは遠い




離婚には同意したものの、別居する気持ちになっていない元旦那




はぁ…先は長い…気持ちが続くのかな……




疲弊する日々




それでも

投げ出すことはできません!




奮い立たせ、話し合いをつづけました





色んなお祝いに