結婚19年目で離婚

当時42歳

ここに書くことで

改めて振り返って

浄化させようと思ってます。





使い込み①






その日は奈良の

『 星の国 』

に旅行に行く予定でした。






子ども4人なので

贅沢はできない

双子が走り回ったりしても

迷惑があまりかからない場所


星がキレイなところです。






さぁ出発!






あっその前に、

昨日おろしてきた

旅行代金💵

持っていかないと、と


引き出しから

銀行の袋を取り出しました。





うん?

なんか違和感

持った感覚





薄い…?




もしや…




まさか…




袋の中一万円札 一枚





10000円だけ⁉️





子どもたちは4人全員

キャッキャっとワクワクしながら

車に乗り込んでる…






…やられた…






「ママ〜〜まだぁー??音譜






周りから見たら

今から、

旅行に行こうとしている

仲睦まじき

家族の姿







こんなところで行く前に

揉めてたら

子どもたちの

テンションも下がる

こんなに楽しみにしてるのに💧




なんでこのタイミング…




夫に深く追求することもできない







小声で

「お金、もしかして使った?」




元旦那

「………… 」




「どうするん?今から行くんやけど」




元旦那

「…………」






車のエンジンは

外でかかったまんま


子どもたちも待ってます


今更中止にできません。






モヤモヤモヤモヤモヤモヤムキー





「 ……ATM寄って 」





すぐにバレるお金を

使い込むとは

だいぶ

ヤバくなってきたかな…ガーン





そう危機を感じつつ





家事

4人の子育て

フルタイムでの保育士の仕事

持ち帰りの仕事もある中





日々、忙しい生活で

その事と

しっかり向き合えずに

いました。





その間にも、

私の財布から勝手にお金を取り

パチンコにつかってしまうという行為を

繰り返していました汗





次に訪れる

最大の事件があるとも知らず……






花粉の季節これが最強!