先生が給食の後にお部屋をお掃除



「私もする!」と行き



一緒に掃き掃除



とっても優しい先生で



「ありがとうニコニコ



そう言って微笑んだ



「〇〇ちゃんは先生になれると思うよ」



あの時の事は

約50年たった今でも忘れないでいる



自分が主体的に動いたことで

褒めてもらったこと



「先生になれる」



私には最大の褒め言葉だった



全ても認めてもらえたような



どかーんと衝撃を受けた



その言葉は先生になるきっかけを作ってくれた



例え親との関係が悪くても



他者の関わり次第では



自分を肯定していける



幼稚園の時の先生から学びました



クラス担任しているといろんな子がいたけど



いつもそれを思っています花





節電にもなるし

掃除機の代わりにこれで良くない?







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する