心地よい暮らしに

少しは近づいてきているかなぁ



『必要なものだけ買う』



当たり前のことだけど

これまで私は出来ていなかった



「買い物しよう」が目的になっていて


「〇〇を買う」が目的になっていなかった

 

買い物が目的になるので、

なにかしら買う

全く必要のないものなのに買う



「せっかく行ったのに何も買わなかった」ことがイヤだった


頑張って働いて手に入れたお金を


必要のないものを買い、簡単にお金がなくなっていっていた



思えば本当にもったいない



今は必要なものを買うだけ



買うものはこれと決まっているので、悩む必要もないし、買い物も一瞬で終える事ができる



そして、あるものをちゃんと消費していく


これだけのことで


節約ができて

心地よい暮らしができるのかなぁと


50歳を超えて

思えるようになりました照れ






野菜を育てている親、そして友達がいるととっても助かる〜!ラブラブ


これからは健康に気をつけて

無農薬野菜🥦