産まれてから

小学一年生まで近所に住んでいた幼馴染


その子が再婚したとかで新築の家を購入びっくりマーク


今日、そこにおじゃまさせてもらったんだけど


(50超えてから新築!?すごすぎる!びっくり 
67歳までローンらしい)


その子とは短大生で再会して


同じクラスになり、2年間を共に過ごした仲間


プールのバイトも一緒にしてよく遊んでたなぁ


保育の専門の短大だけど


私も幼馴染も


「保育士なりたくないね〜」


「OLになる!」と言いながら


OLの就活の時期が過ぎていて(呆然)


仕方なく保育士になったってふたりてへぺろ


「遅刻する〜!」


「欠席あと何回で単位落とす???」


「お金ない〜〜」


そんな会話を常にしていた私たち


なのに!なのに!


そんな幼馴染の印象とは全く違う家!!!


どういうことかと言うと


生活の動線をちゃーーんと考えてたり


収納とかめっちゃ考えてて


「え!!?そんな一面あったっけ??」


と言わずにはいられなかった私


今は仕事をしていなくて


「子どもも出て行ったし、家にずっといるからできるんよー」


たしかにそうやと思うけど



でも、
そんなタイプじゃなかったはずなんやけど〜笑い泣き



ということで、同類と思ってた子の新居をみて


私もそろそろ片付けでも始めよっかなぁ〜と


思い始めました照れ




まさか!?あの幼馴染が??
こんなすてきなアンティーク家具がいっぱいの家!