元夫の事で

しんどかった時

今の夫と出逢いました







会話してて

こんなに心地いい人は

初めてでした







たくさん友人はいます

いろんな話をします

悩みも聞いてもらえます







家庭には

安心できる場所がない分

小さい頃から

友達は

私の居場所だった







でも、

今の夫はその友達を

超えました


心地よさを

初めて感じられたんです








私は自分の思いを

なかなか出せないので

元夫に

言いたい事がほぼ

伝えられなかった


というか

通じなかった









その苛立ちを

ずっと抱えてましたが

今の夫は違います









出会ったその日に

昔からの知り合い?

家族?

友人?

夫?

と思わせる雰囲気で





落ち着いて

なんでも話せました









私の言葉を

聴いてくれ

自然に

理解してくれます









出逢って何年も経つけど

今も変わらず

私にとって

面白くて

居心地の良い人です









お互い子どもたちが

学生の間は

お互い自分の家族と

住んでいるので

平日は

別々に暮らしています







籍も入れていません







実際には

シングルマザー

シングルファーザー

ですけど









ブログでは

夫という事で

紹介させてもらいますねウインク