集団の中で生きるということ。

とても大切なことですね。

人は一人では生きていけない。

当たり前のことですね。




私は社会人経験が約2年しかありません。

学生時代は小中高と専門学校全てにおいていじめられてきました。

だから、集団生活に馴染めませんでした。


どうせ今日もいじめられる。

そうやって、段々と心を閉ざしてきました。







社会人経験をしたあと、結婚。

離婚するまでの14年もの間、社会と交流が持てませんでした。

ママ友付き合いも心底苦手。

あと、病気のため外に出ることが容易ではなかったのです。





だから今、デイケアでその時々で培うべきだった経験をさせて頂いています。



主治医の先生のおかげです。


こんなへべれけな私にまた生きるチャンスをくださった。

有り難くてたまりません😭!


先生、見捨てないでいてくれて本当にありがとうございます😭




ずっと心配してくれている母のためにも、早く病気を治したいです。

でも焦りは禁物ですね。


なるようにしかならん。



そして自分を信じること。



ちなみに今、写経をしています。←突然、笑





落ち着きますよ❤️😊










夢は見るものではなくつかむもの