『ながさきみなとまつり』に行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ


海上パレードを見るために

本来ならば三菱造船所に通勤する人しか乗れない

「ぐらばあ」にのって海上から観覧できました音譜


乗船には応募はがきで申し込み、抽選で400名が招待されるのですが

今年は900名もの応募があったようです(°∀°)b


(ちょっと知り合いの方のお力を頂いて当選することができましたまるちゃん風 )
$みらいの長崎散策日記

$みらいの長崎散策日記

この船はバリアフリー対応で特殊な構造の双胴船ひらめき電球

シップ・オブ・ザ・イヤー2004の準賞も受賞した綺麗な船でしたきらきら



中も広々( ̄▽+ ̄*)

1階

$みらいの長崎散策日記

2階

$みらいの長崎散策日記


$みらいの長崎散策日記


沢山の子供達が乗船した後は

いよいよ出港ですビックリマーク

$みらいの長崎散策日記

女神大橋までの遊覧の間

長崎港に出入港する船や三菱造船所を眺めながら

めったに見ることのできない海からの景色を楽しめました音譜

$みらいの長崎散策日記

$みらいの長崎散策日記

造船中の自衛隊の船かな!?

$みらいの長崎散策日記


船上では女神大橋までの周遊の間、抽選会やゲームが行われ

子供達の楽しげな声が響いていました(*^▽^*)音譜



一緒に行った甥っ子は抽選に外れ機嫌悪(  ̄っ ̄)むかっ

運のなさは家族みんな一緒でしたが( ̄ー ̄;




海上保安庁の『うみまる』君も登場し

子供たちに大人気ラブラブ

$みらいの長崎散策日記


女神大橋を回った後は海上パレードを観覧し

いろんな船を見ることができましたビックリマーク

$みらいの長崎散策日記

$みらいの長崎散策日記 $みらいの長崎散策日記

松枝の岸壁からも沢山のお客さんが見ていましたヘ(゚∀゚*)ノ

$みらいの長崎散策日記


1時間の楽しい乗船

やっぱり海はいいよねぇ~( ̄∇ ̄+)ハート


$みらいの長崎散策日記





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



楽しい時間を提供していただき
ありがとうございましたぽっ