先日、兄家族と一緒に東長崎にある

「キッチン雨月」に行ってきました音譜


まるよしと言うラーメン屋さんの3階にある雰囲気のいいお店です。

今日は甥っ子達も一緒で楽しい食事会(*゜▽゜ノノ゛☆


$みらいの長崎散策日記

普段はお茶が中心ですが今日は特別ね(^ε^)♪

格好いいグラスに注いでお酒みたい~音譜


乾杯~(*^o^)ワインキラキラカクテルグラス(^-^*)



誕生日祝いをしてもらいました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


初めはシーザーサラダ

$みらいの長崎散策日記

半熟卵を崩していただきました。


これ何だったかなぁ~はてなマーク

カリカリのフランスパンに野菜がいっぱいのってました目

$みらいの長崎散策日記

甥っ子姪っ子それに兄まで墨の味がする~(=◇=;)

と一口食べで断念していましたダウン


そうかなぁ~

私と姉はこんなもんよね~( ̄∇ ̄+)

とアンチョビなのかちょっと独特の味がしましたが

これはこれで美味しかったですアップ


フライドポテト

$みらいの長崎散策日記

雨月の料理は結構な量でくるので

6人で食事をしましたが、一皿でも十分ビックリマーク

大きなポテトにマックのポテトと同じくらいしっかり塩味が効いていて

美味しい( ´艸`)

それに揚げたてで、子供達は熱い熱いと言いながら

手が止まらずペロッと頂きましたニコニコ



アスパラのベーコン巻

$みらいの長崎散策日記

大きなほっくりしたアスパラに生ハムが

それにオクラとチーズがトッピングしてあって美味しい一品でしたビックリマーク



これ何のパスタだったかなぁ(;´▽`A``

$みらいの長崎散策日記

ここからがアシスタントの出番ですビックリマーク


ちょっと取り分けてしまった~( ̄□ ̄;)あせる

と思っていたらちゃんと持ち上げて静止ビックリマーク


いいねぇ~いいねぇ~カメラ SPきらきら ( ̄∇ ̄+)

でも手ぶれしてしまいました。。。 ゴメンネ





サーモンのクリームパスタ

(取り分け後ですみませんあせる
$みらいの長崎散策日記

パスタはサーモンと言いながらめんたいパスタのような

クリーミーでちょっとピリ辛のような何とも美味しいパスタでした合格



気付けば炭水化物の連続です( ̄ー ̄;


海老とレタスのチャーハン

$みらいの長崎散策日記

シャキシャキのレタスが美味しかったです。



ベーコンとオクラのピザ

$みらいの長崎散策日記

このベーコン美味しい( ´艸`)音譜

厚く切ったベーコンが食べ応えがあってグッド!

オクラもネバつき感がなくて食感美味しく頂きましたクラッカー



ジャガイモとベーコンのピザ

$みらいの長崎散策日記

ジャガイモはてなマーク

と思っていたけど結構いけますビックリマーク

ホクホクと言うよりちゃんと歯ごたえがあるくらいの焼き具合で

甥っ子と姉は実家のグラタンを思いだすラブラブ

と美味しく頂いていましたニコニコ



いや~良く食べたbutaハート

雨月は雰囲気は居酒屋みたいですが、料理は本当に美味しくて

いつも満席になるくらいお客さんが来ているみたいですビックリマーク




帰りには、姉が行っている美容室のお兄さんも来ていましたひらめき電球

姉は誰とでもすぐに仲良くなれて凄いんですビックリマーク


この時も、甥っ子の整体の先生も一緒だと言うので

挨拶に行っていましたが

兄も知らないし、姪っ子達も1回しか会ったことがないし

勿論私も知らないし・・・



と先にお店を出ていたら

美容師さんと打ち合わせをして、私に合わせる事になっていたみたいドンッ( ̄□ ̄;)えっ



妹です~音譜

と後ろを振り返ったらいなかったらしいです・・・



すみません汗 



チラッとも見ずに実に残念な事をしたようです(;´▽`A``



いろいろ考えてくれて、偶然を装うために私には話してなかったのですが

部屋も違う所に案内されるし

第一回目は失敗に終わったようですダウン




いろいろ考えてくれてありがとうね~ハート




でも食事後帰るだけだと化粧直しもせずに

テッカテカの顔でいたので

かえって良かったかもしれません(^▽^;)