ARTES FLORのクラフト奮闘記

趣味でアメリカンフラワーとレース編みを作っています♪
主に販売中心ですが自宅にてお教室もしております。
生徒さん随時受け付けています♪
長野県を中心にあちこちにクラフトフェアーに行ったり気の合う仲間と展示会をしたりと私の制作の奮闘記をblogに載せてます。


テーマ:
クラシックレース展

小諸市ほんまち町屋館にて
今日と明日の2日間の開催です。
{80F9AB0C-315C-4F3F-978D-F8725DDBEBF7}
受付でございます
{13037EFF-740B-4D31-A06C-364FDB6CA5A3}
20畳を1人で埋めるのは結構大変
なのでちょっとした隙間にはアメリカンフラワーで
ごまかすごまかす
{1F43C2D6-FD3D-47BC-90AA-6FDE6097023C}
でも何とか埋まりました
{C412FDA7-9C6E-4269-ACA6-98D029668233}
隙間は書籍でごまかしましたが
{3C3D22BA-A8F4-4A18-8C80-8435B0F212FA}
次回する時までにはもっともっと
沢山作って飾りたいです
{F3235285-CD47-45F3-B7B7-1494F8980567}

{CCE0C46E-7F9A-41A3-AE76-F1317BE9631E}
そして何気に
1人ぼっちにならなかった事に感謝です。
見に来て下さいましたお客様ありがとうございます。
そしてそして
大事な作品展を前にして
ギックリ腰になってしまい全部
お助けマンが運んでくれた事に感謝です。
まだ明日もう1日あります。
ステキな出会いがあります様に



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

beijinho✩︎⡱作ったよ


いつもは巨峰で作るけど

今年はシナノパープルで作ってみました

少し前までbeijinhoの缶が買えたけど・・

今はもう手に入らない。

のでブラジルのお友達に教えてもらって今年は

缶を使わずに作りました

お助けマン1号のリクエストです。

{F84EC53C-80BC-4736-99C9-62A304932EC0}

{339B04CD-58C2-4DE8-8A3B-C368282E3C7F}
巨峰も美味しいけど
シナノパープルが種がないので
お菓子に向いているかな

beijinhoはブラジルの家庭でよく作られるお菓子で

コンデスミルクとココナッツを煮詰めて作ります





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体験レッスン

先週から体験レッスンの準備に入りました🙇‍♀️
ひたすら編んでいます。
エビコード、エビコードそしてエビコード
こちらを使って何を作って頂くか
ん〜間に合ってません。
頑張ろう。まだ間に合う。
出来るだけギリギリまで
{D10164A3-41EC-4692-8E44-6275185B0C4B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと完成です

お助けマン1号に言われました
お母さん、ずっとそれやってるね
そぉなんですよ。
お盆から作り始めてやっと完成です
最後の布付けの手仕事が一番時間がかかりました
これでやっと次に入れます。
{29B50027-4DAE-45C7-8B89-06185CB9FDD3}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東御市の雷電にて

今日は東御市の雷電で
昭和の名車祭りが行われています。
すごい数の名車がずらりでした🚗

そして司会進行を行われていたスタッフの方の声に聞き覚えがありお顔を拝見したら
3年前に父の形見の車を購入してくだ
さったオーナーさんでした
少し前までお店に陳列されていたのですが
最近見かけなくなったのを聞くと
静岡の方がずっと探していて気に入って
購入してくださったそうです。
私には維持管理出来ない車だったから
大切にして下さる方に購入して頂き
きっと父も喜んでくれてる事でしょう
{29F68065-4F72-4CAE-A62A-B305E5E64D3C}
ダイハツ・ベルリーナ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。