パートナーが見張ってる。


ここに行きたい、家をあけたい、人と会いたい、勉強したい、ってなんか言えない。

怒られる?嫌がられる?調和が崩れる?

パートナーの期待する自分でなくなる、そんな気持ちになる。


きっと、家にいて、家事をして、子供の世話して、ほどよく世間知らずで、家族以外に関わりのないようなそんな人でいてほしいと思ってるんじゃないかな。と、思い込んでいる。


そうしないように、見張られてる気がする。でもそれって本当なのかな?

自分の潜在意識がそう仕向けてるのかな?


と、思った今日この頃。