みなさんこんには(^o^)

今回はみらいの森保育園の給食紹介をしたいと思います。

給食は保育園内の調理室にて栄養士さんが手作りしてくれています。ニコニコ

 

まずは離乳食からハイハイキラキラ

~後期食~

・5倍がゆ

・鶏肉と野菜のやわらか煮

・じゃがいものマッシュ

・お麩の味噌汁

 

・5倍がゆ

・豚肉とブロッコリーのとろとろ煮

・にんじんの味噌汁

 

・野菜煮込みうどん

・しらすとキャベツのサラダ

・バナナ

 

 

花普通食花

・ふりかけご飯

・鶏肉と野菜の煮物

・磯焼きポテト

・お麩の味噌汁

 

・ご飯

・鮭フライ

・かぼちゃと豚肉の煮物

・野菜と豆腐の味噌汁

 

・アスパラガスとコーンのピラフ

・照り焼きハンバーグ

・ブロッコリーのサラダ

・にんじんともやしの味噌汁

 

毎日みんなが楽しみにしているお給食ルンルン

準備が始まるとそわそわして早く食べたそうにしている子もいます。

今後も栄養面や子ども達の好みを考慮してたくさん食べてもらえるよう工夫していきたいと思います!