みなさんこんにちは(*^-^*)

 節分節分の会のご紹介です。

まずは集合写真からカメラ

0歳児ポテト組

 1歳児トマト組

 2歳児キャロット組

 節分の会ではまず、節分について保育士から絵を見せながらお話しました。

 そして絵本の読み聞かせです。

「まめまきバス」

みんなが大好きな絵本ですルンルン

 つづいて鬼の絵に向かって豆まきを行いました。豆は子ども達が折り紙を丸めて作った手作り豆ですチョキ

 さぁどんどん投げて〜!

 とそこに!!!!

絵から飛び出してきたかのような赤鬼登場ですびっくりアセアセアセアセ

 びっくりして固まる子ども達でしたが保育士に「鬼をやっつけろー!!」「負けないでー!!」と促され豆を投げ始めました拍手

 怖がりながらも頑張りましたお願い

 どう?鬼さんに勝てたかな??

 「降参だ〜!」

「いい鬼さんになるから許しておくれ〜!」

 優しくなった鬼さんと仲良しになりましたピンクハート

 まだちょっと怖いけど…

はい、ポーズ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後はみんなを優しく抱っこしてくれた鬼さんは大きく手を振って帰って行きましたウインク

無事に節分の会は終了ですチョキ

 給食のご紹介ルンルン

鬼のハヤシライス

とってもキュートな仕上がりラブラブ

 美味しくいただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後は製作のご紹介。

豆入れバッグです。

左から0歳児、1歳児、2歳児の作品です。

それぞれ個性的な鬼の表情が素敵ですニコニコ

 今年も心に入り込んでくる悪い鬼を無事退治できた子ども達!健康で豊かな心で過ごしていきましょうねウインク