みなさんこんにちはニコニコ

お正月の会のご紹介です!

「あけましておめでとう」という絵本を読みました。お正月といえば!の物がたくさん出てくる絵本でみんな興味津々です。

 みんなでお正月遊びを体験!

今年は干支かるたを行いました。

干支の名前を保育士が読み上げその干支の絵札を取ります!!

まずは0歳児ポテト組のお友達から挑戦しました。保育士と一緒に頑張りました拍手

他のお友達は午前睡タイムに入ってしまったので後ほど…にっこり

 次は1歳児トマト組です。

上手に取ることができて満足げピンクハート

カメラに向かってポーズも決まってます爆笑

 

 自分が取れた干支をじーっとよく見ていましたウインク

 さぁさぁ早い者勝ちですよ〜!!

 

 

 今年の干支をゲットしたよ爆笑チョキ

 

 みんな取れると嬉しそうですキラキラ

 2歳児さんは残念ながら全員欠席赤ちゃん泣き

またの機会に行いたいと思います!

さて、午前睡タイムを終えたポテト組のお友達も挑戦ですにっこり

 絵札に興味を持ってよく触っていましたバイバイ

 カメラ目線が決まってるぅ〜ウインクキラキラ

 

 

 最後は今年の干支、辰を持って決め顔ルンルンいただきましたー!!キラキラ

 今年も元気いっぱい、笑顔いっぱいの年になること間違いなし爆笑!!ですねチョキ