みなさんこんにちはニコニコ

 12月英語教室のご紹介です。

 クリスマスが近いということでスノーマンやツリーの製作を行いました。

顔のパーツをひとつずつ先生が英語で教えてくれました。

 じっくり聞き入る子ども達照れ

 シールをもらってさっそくスノーマンの顔を仕上げていきましょうルンルン

 2歳児さん達はツリーに素敵な飾りをピンクハート

 

 真剣な眼差しで頑張っています!

 出来上がると嬉しくてじっと見つめていましたキラキラ

 上手にできたよーチョキ

 先生とお話しながら楽しそうですねニコニコ

 次はビッグサンタとスモールサンタが登場!

 それぞれどちらかのカードをもらい、英語での問いかけを聞き自分の持っているカードを渡しに行きます。

 スモールサンタを持っている人は誰かな??

 続いてはサンタのソリが出てきましたよびっくり

 近くにソリが来たらボールを入れていくゲームをしましたルンルン

 今だっ!

素早く入れる子ども達。

 待て待て〜と追いかけるのが楽しそうでしたウインク

 さぁここからは2歳児さんだけの時間です。

難易度が少し上がって発音のお勉強!チョキ

 ディクショナリーを使って塗り絵にも挑戦です。

 絵を見ながら単語、頭文字のアルファベット発音を学んでいます。

 真剣に取り組む2歳児さん達でした!拍手

thank youなど日常的な言葉が自然と出てくる姿に成長を感じる英語教室でしたおねがいキラキラ