みなさんこんにちは(*^-^*)

先日 十五夜の会が行われました。

十五夜といえばお月見団子!!

紙粘土でお団子を作りました。

0歳児さんは紙粘土の感触に少し戸惑う姿もありましたがすぐに慣れ、よーく触っていましたニコニコ

 集中!!凝視

 僕もたくさん触ったよールンルン

 1歳児さんです。

 指につくかんじにちょっと苦戦!

でも頑張って丸めましたチョキ

 

 2歳児さんです。

とっても上手にできたね!

得意顔ではい、チーズピンクハート

 

 

 

 みんなで頑張って作ったお月見団子。

三方に並べてススキも飾って記念撮影をしましたキラキラ

0歳児

 1歳児

 2歳児

 さぁ、撮影の後は集会の始まりです。

十五夜ってどんな日?

保育士からお話しました。

 こちらはお月見シアターです。

 真っ暗な夜空に現れたのは…餅つきをしたウサギさんニコニコ

 

 うさぎー!と元気に反応してくれました^_^

 よーくよーくお月様を見ていたらこんなお月様に見えるかも…

みんな大好きアンパンマンのお月様爆笑

 こんなお月様もあるかもねウインク

 イベント給食はお月見コロッケでしたキラキラ

よく見るとウサギさんがいますね!

みんな美味しそうに食べていましたにっこり

 食への感謝を忘れずに、今年も素敵な十五夜となりましたルンルン