こんにんちは!

 

最近は、だらだら過ごしてます。

転職活動も概ね落ち着いてきましたので、あと一か月なにしよー

って感じですが

 

この時間が貴重なので、色々勉強したり、ブログ書いたり、出かけたりしたいと思います☆☆

 

仕事していないと、働いている時よりお金がなくなっていきますね!(笑)

自分で決めたことだし、貯金もあるからいいんだけど。

でも、貯金が好きだったから、減っていくのをみるのは、なんか不安になるんですよね。(笑)

 

なんで、こんなにお金を使うことが怖いのだろうか、、、。

経済的な基盤は、やっぱり安心感につながるなー。でも、その分人とのつながりとか、学ぶ機会を得るにはお金は必要なんだよね。

 

でも!!9月から働き始めるし、今は自己啓発として大切にしていこう☆健康第一で!

 

他の人たちって、仕事は何を基準に決めているんだろう。

 

私は、前訪問看護で働いていたんだけどね。

やりたくて入って、そこの事業所は家から通えるところにあって近くてよかったんだけどさ

関わる人が限られるのと、一人の人に対する距離感も本当に近くなりすぎて、色々詮索されるようになっていくんだよね。

セクハラっぽいことも多くてさー。家ってこの辺りだよね?→なんで知ってんねん!!!怖、彼氏いるのー?→ほっとけ!!色白いね→ほっとけーー! 

男性職員は、距離が近かったり、目がギラギラしてて、なんかそういうの怖いというか、気持ち悪ささも感じてた。

 

本当にそれが嫌で、自分のプライベートに足踏み入れてくんな!とか、年齢層もすごく高くて40とか50のおばちゃん達が続々と後輩という感じで入ってくるんだよね。

40とか50の人たちって、礼儀がなっていないし、言葉使いも悪いのなんなん?

いずれ、あななた達も介護される側になるんだから、もっと謙虚にしていた方がいいと思うよ?とか

そして、子育て世帯の割合も多くて、独身にしわ寄せが来るの本当に勘弁して!!!って感じだったなー

子育て世帯は良く休むのよ。ほんとに。

勉強になりました~(⌒∇⌒)

 

お互い様でやってきたけど、普通に疲れました(笑)

 

休むのは権利だからいいけどさ、子育てしている、よく休むような人がリーダーとかやってるのも、なんでだろう?って感じで、割と不満だった。そこのポジション明らかに間違えてるでしょ!って感じでね。

 

 

訪問看護は、あと天気とか時間帯に関係なく出動だから、本当大変だよね。体力がいるので。

一人で、訪問するのも孤独だし、まあそれがいい場合もあるけど、運転してて事故した!ってなったら、ただのケガじゃすまない気がするし。

 

色々大変だよねーーー。

 

 

 

これから、看護業務は離れるけど、また戻ろうと思えば戻れるからいいかなっと。

 

 

元気でいられるように、身体に気を付けていきたい。

外にいるときは、感じの良い人に育っていけるように努力します。

 

 

頑張ろう!私。