はじめまして!

今日から、ブログを書こうと思い立ちさっそく書き始めました。

 

なんで、はじめたのか。

今の自分の気持ちや体験を書くことで、誰かの気持ちに寄り添えたり、参考になる情報が発信できたり、その中でゆくゆくはつながりが増えていけばいいなと思って書いていきます。

自分の一生は限られているので、この世に貢献していけるような何か一つでも残したいと思って、思いや体験をつづっていきたいです。

 

自分も色々な方のブログをみて、励まされたので。

 

未来に向かって、人々が平和であるように、幸福であるように、祈りながら戦っていきます(o^―^o)!

 

私は、今年の夏で30歳になります。

もう30年も生きたんだなと思います。

 

好きな人もおらず、独身を満喫しているものの、、

ふと、このままでいいのかな。このまま、年をとって死んでいくのかな。なんて、頭をよぎることがあるんです。

 

好きな人ほしいなって、思っているけれど、なかなか出会わない😿

 

傷つくのも怖いし、いっそこのまま独身でもいいかな~

なんて、よく思います。

子どもをつくるのも、親のエゴだろうし。

結婚しても、浮気をする人もいるだろうし、色々苦労するんだろうな

っていう未来しかみえない(@_@。

 

だから、結婚が目的になってしまうのは、本当に良くないと思っていて

本当に好きな人と一緒にいられる権利を獲得するために、結婚というものがあると考えています。

でも、経済力ないと嫌だなあー。色白175㎝以上のイケメン男子がいいー。一人暮らししてる人がいいー。親戚付き合いがそんなにない人がいいー。車運転できる人がいいー。話が面白い人がいいー!!とかとか!

ほんとに切りがないくらい、理想がたくさんある

相手の条件ばかりで、自分はどうなんだ!って書いてて思っちゃったな(^^;

 

先週の平日に、横浜中華街に行って、興味本位で占いしてもらったら、面白かった。

最初に行ったところは、手相とタロット占いで3300円だった。そしたら、今は戦ってるね、9月10月くらいには落ち着いてくるよ。あと、いい出会いがありそう。自分で出会いにいく方がいいよ!手相はいうことなし!みたいな感じだった

 

なんか、ちょっとおもしろかったから占い館をはしごすることにして

二か所目に行ったら、おじさん占い師ですごい個性的な人だった。人相、手相、カードでなんかトータル的にみれるよ!とか言ってたな。6600円で高っ!ってなったけど、変なおじさん嫌いじゃないし、観察していて面白そうだからお願いしてみた。

なんて言われたかあんまりよく覚えてないんだけど、スポーツ選手とか金融関係の人と付き合うといいよ!とか言ってたな。その人が、金融関係で前職は勤めていたらしくて、途中でやめちゃってとかで年金よくないんだけど、ちゃんと定年まで働いたらすごいよ!とか言ってた。目の前にやめて占い師している人もいるのに、そんな定年まで頑張れる人ってそんなに数多くないんじゃない?と思ったり、その人離婚2回してるらしくて、恋愛系の相談もあんまり信用できんなー。って感じだった。

まあ、話しとか色々変な感じだったから、それだけで楽しくて満足ではあったので良かった(^^ゞ