先日たまたま見つけたブログ





モラハラ彼氏と付き合って

自分の感情がわからなくなった女性の方





まだ投稿数は少ないけど

読めば読むほど私の彼氏にも

当てはまってる事が多すぎて怖っ





その方の記事には

芸能人の〇〇が好きって言うと

意地悪そうな顔だとかとにかく否定らしく





思い返してみると私の彼氏も

私の好きな男の芸能人の悪口をめっちゃ言ってた





その方は好きな趣味とかも否定されてきた

らしくて、私の彼氏も私の趣味を

心の底から応援してくれた事はないです





有名テーマパークも行きたかったけど

頑なに行きたくないって言われて

泣く泣く諦めてきたし、、、





喧嘩しても必ず最後は私が悪いって

責められ終わることが多いし

否定されることが多かった





なんでも彼氏の感情で物事が進んでいく

なんでも彼氏の気分次第

結婚の話しも彼氏の気分でなくなったし





自分の心が何を望んでいるのかわからなくなる





だから最近毎日毎日自分に言い聞かせてる

自分に集中自分に集中って、、、





すぐ人の感情に振り回されるから

自分の感情に集中する





その方のブログ読んで

共感しまくって書いてしまったキョロキョロ





あっでもモラハラ男と付き合うって事は

私自身もモラハラなんかな?





他人に対しても自分に対しても、、、

そういえば私の母がめちゃくちゃ

感情的なんだよな





あっ彼氏と母親そっくりかも、、、

実はこの間数ヶ月ぶりに電話で話したけど

愚痴が凄くてね





母のこと書こうと思ってたけど

書いてなかったので書きたいです





まあまあ暗い話しですけどえーん