先月行った清掃バイト、、、




教えていただいた方には

申し訳ないなって思ったけど、、、




どうしても自分にはあってなくて辞めました




んでね

今月その仕事のお給料日だったわけだが





辞めた後も全く振り込み先の口座を

聞かれることもなくて不安だったのよえー





ゴールデンウィークも全く連絡もなく

なんでか自分が頑張って働いたのに

数日しか働いてないしダメならだめで

諦めよう的な気持ちになってきて←謎すぎる





私から連絡するのは気がひけるしなぁって

考えてたらなんと連絡がようやくきて

口座番号教えてからすぐに振り込んでもらえてね





早速銀行に通帳記入しに行ったのよ、、、





そしたらなんでか数千円給料足りない事件発生





何回か自分で給料計算してたから

間違ってるはずなくてさ





もう通帳記入終わって銀行出てから

イライラするし変に落ち込むし

お金振り込んでもらったら全て終わるって

思ってたのにさえーん





それから夕方スーパーで買い物しながら

もうお金は諦めるか?連絡してみるか?

頭の中グルグルそればっかり





とりあえず彼氏が仕事から帰ってきてたから

お金の事相談してどうするか決めようと

話した結果の答えが

『ふーん』だったムキー





まあね彼氏も仕事でクタクタだから

私の愚痴なんかこれっぽっちも興味

ないんだろうけど





もうちょい親身になってくれよ‼️





彼氏のそのそっけない一言で頭にきて

その勢いで連絡して振り込み額少ないって

伝えることができました





これが結果オーライってやつなんかいな?





んで連絡してから5分以内くらいに

振り込んでもらえたから、またまた

確認の為に銀行行って変に疲れた、、、





とりあえずこれでこの会社とは

縁が切れてホッとしてます





それにしても

あのまま私が連絡しなかったら

知らん顔されてたんだろうなって思う





私の数千円がその人のポケットマネーに

なってたのかもって考えたら頭くるプンプン





良い気分で終わりたかったけど

嫌な気分で終わりました

人生こんなもん?