女性だけでいうと会社は若い人7割

で、そうじゃない人達が3割って感じなのですが…






私、コロナが始まってからほとんど

メイクらしいメイクをしてないんですね

だってどうせマスクしないといけないのに

面倒だし、マスクにファンデーションつくのが

すんごい嫌いなんです







もちろん仕事は肉体労働で今の時期でも

じんわり汗をかく事も多々あるし

もちろん私はノーメイクをマスクで隠してて…







でもこの間、仕事中に鼻をかくために

若い子がマスクをスッとずらしたんですね

チラッとみると、なんとなんと

バッチリとメイクをしてて口紅も塗ってて

ヒェーってビックリ仰天して…そしたら今日

違う若い子が一瞬でもだけどマスク外してたのよ

チラッとみると、やっぱり口紅してるぅびっくり







その時に思ったのが若い子ってすごいな

と素直に感心しました

私肉体労働の仕事行く時に、口紅つけよう

なんて考えた事ないもん

なんならコロナをいいことにマスクするから

メイクしなくてよかったって楽すること

ばかり考えてるもんねえー






やはりオバさんはみーんなノーメイク

髪型にこだわりなしみたいな…

でも若い子はしっかりメイクしてるし

髪もクリームかオイルでツヤツヤだったり…

綺麗にカラーリングしてたりねキョロキョロ







うーん来年は髪の毛を常に綺麗にしていたい

という目標があるんだけど…オシャレの熱量が

元々ないから継続できるのかしら⁇






ビックリしたけど尊敬した話しでしたてへぺろ