携帯電話 | お買い物中毒な私の返済生活*Re Start*

お買い物中毒な私の返済生活*Re Start*

洋服大好き、靴大好き、バック大好き、
化粧品大好き、エステも行きたい。
アラフィフ独身会社員。
火の車状態な家計でカードローンの支払いに追われてます。
そんな返済生活を綴ります。
*2020年4月任意整理の手続きをしました*

ずっと携帯キャリアを変更したいと思いつつ、


放置していたのですが、2023年ギリギリに


ソフトバンクからYahooモバイルに変更しました。


節約する事項の優先はまず格安携帯に、ってよく聞きますが、


本当やっとやっとの変更です。


にしても、Yahooモバイルは格安携帯会社と言えるのか、


本来だともっと格安キャリアがあるんだと思うけど。


Wi-Fi契約とかを考えると、結果Yahooモバイルにしました。


月額5,000円くらいは安くなります。


携帯本体はiPhoneXを使用していて、


本体代の支払いはとっくに終了しています。


携帯にこだわりもないし、


任意整理しているから、携帯代の分割はアウトなので、


ギリギリまでこれを使用するつもりです。


あ、バッテリーだけ年末に変えました。


これも5,300円で交換でき、


いずれ一括でiPhone購入できるよう、


少額でも積立てして行こうかな、と言う感じです。