昨晩、機嫌が悪く、何度も夜泣きをしたマナ子。


頭が熱いので、熱を測ると…、


38.3度…。


そして、鼻詰まりで鼻がフガフガ言って、口呼吸に…。


おっぱいも飲みづらそう…。



1時間おきに起きてたマナ子も、朝方、やっと3時間ほど寝て、今朝は遅くに起床。



起きてからは、鼻水タラタラ…。


だから、小児科へ行ってきました。


発熱は、鼻水が溜まって熱が放出されないから、だとか。



薬を貰って今日は大人しく引き込もり。



原因は…???



と考えましたら、



昨夜、マナ子は、風呂後のパパと二人っキリの時間に、『窓際のマナ子』になってたそうで…。



湯冷め…?



そりゃ風邪ひくわ…。



パパ曰く、『あんまり楽しそうにカーテンの中で遊んでたから、こっちも嬉しくなっちゃって…』


マナ子も遊びに夢中で寒さなんか感じてなかったんでしょうね。



今日は、ブシュンブシュンと、くしゃみをする度に鼻の下に二本の川が…。


鼻提灯まで飛び出す始末…。


ティッシュで拭いてあげるのも段々嫌がりだしまして、鼻の下がかわいそう。


今夜は何回起きるのかな…。


我が子の辛そうな姿を見るのは、しんどいですね。


代われるものなら代わってあげたいですね。


つくづく思いました。


健康第一!


これからもっと寒くなるんだから、気をつけなきゃいけないですね。