長男、夏期講習が始まりました


全16コマ


結構なお値段なんです・・・


近場に旅行行けるやつ・・・


これが中学生ってやつなんだと思って稼ぐしかない不安


ですがね、国語を教えてくれる大学生と思われる講師さんが、人見知り雰囲気もあり、教えるのもイマイチなんだって悲しい


うちの子だけの意見なら、ほんとにー?って疑うんだけど、他2人の知り合いのお姉さんからも同じ意見聞いた悲しい


この先の国語は違う講師さん当たるといいなーー。


高いんでね札束




で、先週持って帰ってきた「通知表」


中身はというと、想像した通りの苦手な体育と音楽の「3」


もう泣けるーーー泣き笑い


音楽に関してはもうちょっと楽しそうにやってくれたら


いいと思うんだけどね?


体育はどうしようもない。遺伝ガーン



で、その他気になったのが理科の「4」


定期テスト95点でこれか・・・


平均点50台だったテストだぞ?


定期テストも小テストも俺より下だったやつが5だった。と。


んーーーーちゃんと聞いてなさそうな授業態度だろうなタラー


長男、消しゴムいじいじとかしながら聞くタイプで


やめて!って何度も言ってるけど、これで100%聞いて理解してるから


本人は「何がだめなの?」みたいな


もちろん1時間説教入りましたーー


「だから小学校の頃から言ってるだろうがーームカムカ」と


2学期は徹底して小テストの点も気を抜くなーー!!


授業も気を抜くなーー!!


テストの点を維持してもらって、次はどうなるかな。