高塾Aの後は、友人宅が通っているB塾へ問い合わせ。


このままAに決めてしまっては「化粧品決めるのとはわけが違うんだから!」と友人に怒られそうなのでタラー


とはいえBも結構お高いのえーん


急がなきゃいけないので早めに面談を組んでもらって、私が説明を聞きながら息子は体験授業を。


見せてもらったテキストは、やっぱりAのが質が高そうに見えるーアセアセ


でも読解に難ありの息子は基礎から積み上げた方がいいし、ハイレベのようなAのテキストじゃ難しいのかも、、、


Aは通常授業も夏期講習も!と勧められましたが、Bは夏期講習で気に入ったら通塾という形でいいって昇天


それだけでも神対応に見える私。


Aは断って、Bに決めよう。うん。


夏期講習で、数コマ英検対策もしてもらうことになりました。


Aだったらそんなコマ頼む余裕なし真顔


英作文の部分は私では教えられないので、いい機会だと思います。


決め手は金額と、通塾時間になってしまいました。


内容の話になっちゃうと正直Aじゃないかと思っちゃうんだけど、それはお高いからね!


Bも決して内容が悪いわけじゃないです。


しっかり個別で合うテキストを選んで、授業内容を決めてくれています。


この金額で大丈夫!?と思うチラシの他塾はどんな内容なんだろう、、、


興味あるー。


いつかは集団塾に変えるかもしれません。


今は分からないけど、国語のみ個別で決まりました!