塾選び始めました。


たっかいよ!


先輩ママに何度も何度も何度も聞いていたことだけどさ、塾って高い笑い泣き


今回探すのは国語のみ。


読解を重点的にやってくれるところ。


まずはネット検索で気になったA塾に料金問い合わせ。


が、料金は教えてくれないんだよねー。


塾面談においでくださいって、流れで電話は終わり。


さっそく面談の日取りを決めて長男と共に参りました。


が、やっぱり金額の話にはならないのよねー。


こちらの要望、テスト結果などなど話して、こういう授業で行きましょう。


こんなテキスト使いましょう!!


うちの塾の強みはここです!!


みたいな。キラキラキラキラ見えてきて、ここに通ったら絶対大丈夫!!!


と、思わせてくれたんだけど。



1時間経ってようやく出てきた金額が、ひと月3諭吉(あ、栄一か。)


ま、じ?


うそだよね?ジョークだよね?


もう心はあなたに委ねていたのに、急にリアルに引き戻される滝汗


隣の息子を見て無駄にアイコンタクトをする母。


何も答えてくれない息子。


あれよあれよという間に申込書を書かされる母滝汗



先にいうと、この後こちらはお電話でお断りさせていただきます。


魅力的すぎるし、頑張って払いなさいよって思われるかもしれませんが、払えない笑い泣き


ひーひーしながら、長男のデキに期待しすぎることになってしまうから、精神衛生的によろしくないと判断します。


最初から最後まで仕事のデキる塾長!ってかんじでした。


高いものには理由があると見せつけられたかんじですね。


しかし現実世界へ帰ります。サヨナラ高塾。