ようやくというか、いよいよというか

きちゃったテスト当日

初めての定期テストが2日間で8教科という

鬼スケジュール

しかし、もっともっと早くから副教科に手をつけていれば

こんなことにはならなかったのだろう・・・

副教科はあなどれん真顔


で、1日目終わった中に国語がいまして、

これがほぼ授業が進んでいないため、教科書からの出題ではない長文読解が出ることが発表されてました

長男、もう大の苦手なのよ長文読解

暗記ならいくらでも入っていくのに、日本語力が笑い泣き

絶対に塾は行かない!な彼が、今日の国語のあまりの書けなさに、「塾行くわ」ってポーン

国語だけ行けるところ、探そうと思います。