一昨日の夕方から、急激に熱が上がっている感覚がして、あぁこれダメなやつだアセアセ

と悟りました。

それでも子供の送迎とか夕飯とかあるし、マスクしてなんとか過ごし、全て終わって検温したらありゃりゃ。

確か去年も6月に熱出したな、、、

子供がインフルだってうつったことないし、しゃかりき元気に過ごしてきたけども

あぁこれが40代なのかな悲しい

とか思いました。

が、普通にここ最近夜更かししまくりだったせいだと思います。

反省タラータラー

そしていよいよ息子のテスト範囲が発表されました。

なんとテスト3週間前。

とっても親切に全教科が同じプリントに印刷されていて、はやめに発表するから勉強してね物申す

みたいな文言も書いてありました。

私の時代は黒板に書かれたのを各自ノートに書くんだったと思う、、、

その範囲プリント見ましたが、国語とかまっっったく教科書と関係ないじゃん!

教科書どうした?もう6月だけど大丈夫?って先生にタメ口きいちゃいそうです。

うそです。先生を信じます。

とはいえ、教科書と関係ないプリントでの授業は、何をどう対策していいものやら親子共々お手上げ。

とりあえず範囲の小学校漢字のみをパーフェクトに仕上げらことですかね。