長男、やってねって言ったドリルもやるし、反抗期らしい反抗期もないし(お母さんこわいから)、なんだけど


やっぱりゲームの時間には甘くて、やりすぎるし、言われないとやめないし、勉強先って決めてたのに友達と約束したから先にゲーム!とかなるし


まぁ、兎にも角にも勉強してくれればいいんだけども。


とはいえ日曜の午前にしっかりゲームしてたのに、午後多めにプリント渡したら


え?こんなにやるの?驚き


みたいなこと言ったから、私出しました


必殺「お母さんがゲームを与えてしまったからいけないのね笑い泣きわたしが悪かったから、わたしが責任を持ってゲームを売ってくる。ついついゲームばかりするあなたは悪くないのよ笑い泣きお母さんが悪いの笑い泣き


これでしっかり午後やってくれました。


ほんとこんなんで言うこと聞く中1、逆に不安になりますが、、、


とはいえ2週にいっぺんはこんな状態なのでね。


ほんとにすぐ調子に乗るムカムカ