そろそろ全ての教科を経験したのかな。


英単語の抜き打ちテストもあったようです。


帰ったら即ゲーム機を手にしている相変わらずぷりであります驚き


中学入ったらちゃんとやるから!のお約束はどこへ行ったのかな?ニヤニヤ


毎日必ずやるタスクを設定しよう。とお話しました。(過保護)


・東進オンライン

・文字のお稽古(汚いというよりヘタタラー)

・英単語or中1文法


↑これは朝起きて学校行くまでの間。

起きてすぐにやります。



帰宅後は、部活やって帰るとヘロヘロ。


まずは気分転換をしたいようで、すぐにゲームを手にするのは譲歩しました。


私だって帰ってすぐにご飯作ってないしニヤニヤ


で、そこからもう一度勉強。となるタイミングが難儀よね〜タラー


結局はこちらから「宿題ない?ないならこれやって」の声掛けで勉強タイムスタートです。


これでいいのかもやもや


と思うけど、声掛けですんなりゲームやめるならまだいいのかアセアセ


なんて思う日々です。


検定もろもろ。止まってる中2先取りも再開させなければいけないけど、私も私でキャパオーバー。


自ら動いてくれる薬はどこかで処方してもらえないだろうかよだれ