次女っ子、来月には年中さんです。


ほんとごめん!!って土下座レベルで手をかけなかった1年でした泣き笑い


幼稚園に入って、心配なことなんて何一つなく、来る日も来る日も楽しく過ごしてそうだし。


帰ってきたらすぐにはぁばのところへ行ってしまい、「お風呂もばあばと!」「夕飯もばあばと!」と、ミラクルばあばっ子だし。


さらに最近は「寝るのもばあばと!」とか言うしニヤニヤ


次女っ子は年が離れてしまってるから、幼稚園には全く知ってるお母さんいなくて、参観などの日は誰とも戯れずに帰ります照れ


が、いろんなお母さんに次女っ子ちゃんはいつもうちの子と遊んでくれて、いつもニコニコで〜って声かけられるびっくり


誰!?と思いながらも知ってるふうにやり過ごすアラフォーの術


長男の幼稚園のときは私もフレッシュだったのにな〜とか思いながら指差し


ちゃんと幼稚園でやれているんだな と、お声がけ頂くお母さんたちのおかげで情報を得てます照れ


いよいよ年中さんになるのだけど、相変わらず10まで数えることくらいしか学はないんだけどね。


それもどうでもよいのよ。バブちゃんのままでいてほしいんだもの。


しかし体だけはとにもかくにも大きくなっていくバブちゃん、、、


めっっっちゃ重い魂が抜ける


出先で寝てしまったときとか、途中で落とすんじゃないかというほど重い魂が抜ける


もう抱っこできるの4歳で終わりかな、、、