基本お勉強きらい~ 小3のテストもほぼ100点ない~


の万年反抗期長女が中学受験をしたいと言ってきた!!


あの手この手で本気度を確かめてしまうダメ母ここにあり。


そのくらい彼女の伴走は壮絶なものになるに違いないと予言できるから。


穏やかに暮らしたいのわたし



でも本気でやりたいならやったるぜ!!


まずは「毎日宿題のほかに1時間勉強するから!」と言った長女。


1日、2日、3日、、、お。続いてるな。


4日目「つかれた!わかんない!30分しかできない」


はやガーン


「いやいや3年生の復習ドリルしかやってないのよ?


小難しい受験問題はなんも始まってないのよ?


やれるん?」


「ね」


ねじゃね〜ガーン


その後も3連休を通してドリル2ページしか勉強せず、本日も全くやってませんでした!!ルンルン


これでいいのこれでいいの。


長女は得意なスポーツを伸ばしたらいいのよルンルンルンルン


歩いて数分の公立に通い、テストは無理でも得意のノート術でオール3でいてくれたらそれでいいのよ照れ


て、悪母出ちゃってますニヤリ