長男、小学校生活ラスト学期が始まりました。


思えば4月から、来年は中学生だガーンハラハラ


なんて、そわそわした気持ちで過ごしてきました。


私がガーン


本人はなんも気にしてませんが。


冬休みは時間もあるし、あれもさせよ、これもさせよ音符


なんて思っていたのにーーダッシュダッシュダッシュ


留守番させて仕事行ってる間に自ら勉強なんてするわけもなく。


なぜか毎日バタバタでプリント1枚さえ印刷せずに最終日を迎えたタラー


なんもベンキョさせてないタラー


慌てて最終日に朝から問題コピーしまくってノルマ渡しました。


長男「えガーンなんでこんなに、、、驚き


と言うので


節分冬休み中おまえは何をやってたんだー雷雷雷


長男「ゲームです。すみません。」


節分わかればよろしい


と、私も放置だったのにね、息子のせいみたいにしたよね。


いや、でも自らやらんといけないよね?休み明けの学力テストどうなるん?


4月以降こんなことがあってはいけない笑い泣き