小学生ふたり分、授業参観行ってきました〜


今回は当たり科目。


どちらも算数キラキラ


長男のほうは、なになに?反比例の初日のようだ。


黒板に貼られた表。この表の法則を見つけてノートに書いて〜と。


すると最初に手を挙げた子を先生が◯付けして、その子もそのノート片手に他の子を◯付けしに行くスタイル。


どんどんと◯付けする人が増えるの。


おもろびっくり


息子は◯付けしながら他の子を教えておりました。


で、何問か解いて授業が終わると、お友達Kくんが、「ママー!反比例ってなにー?」って。


いや、今説明受けたとこっしょ驚き


楽しいクラスのようだキメてる


で、長女のクラスはというと、小数が始まって2日目らしい。


0.3と0.2を合わせるんだって。


何やら真剣にノートを書く娘。そして、分かってるふうに先生の話を聞く娘。


「お母さん方も一度お子さんの隣へどうぞ〜」って言われ行ってみると、信じられないほどキレイなノートで、「何言ってるかわかんないんだけどムカムカ


キレる娘笑い泣き


出たよー。分かってるふう出して分かってない子。


そしてそこまでノート丁寧に書かないで、先生の話もっと聞こう?泣き笑い


兄と妹をうまく足して2で割れないのだろうか、、、


とても楽しい授業参観でした星